【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
古龍は前作でお腹イッパイですってば><;
ようやっとここ最近遊び呆けてたツケを清算出来たっぽいです><
(お陰で思いっきり寝不足ですけどねorz
本日は特に召集も掛かりませんでしたので、その分作業に費やせたのが一番大きかったかもですけどw
そんな訳ですので狩りなんぞ行く筈もなく…と言いたいところなのですが、「気分転換というものは必要だよね。煮詰っちゃっても悪くなるばかりだし。」などとご大層な理由を付けつつ、休憩中などにチマチマ狩猟に行っていたのは内緒です。
(と言っても大したプレイしてませんけどね><

と言うのもプレイしたかった理由というのがありまして、自分実は古龍が大嫌いだったりするのですが、そのお陰で集会所下位の☆5のクエがコンプ出来てなかった状況でして。
取り合えず強い龍属性の武器が出来たら行こうと思っていたのですが、「大龍壊棍」はラオの天鱗というマゾイ素材が必要ですので作れる筈もなく、かと言ってブラックハンマー派生はミラなんて倒せる訳ないじゃない><;とハナから投げている状態でしたので、そのせいでズルズルと今日まで未消化で来てしまっていたのですよね。

しかしながらこのまま放置っつーのもアレだなぁと思っていたところ、ウカム討伐後に追加されたGシリーズの武器の中に「ドラゴンブレイカーG」というものを発見しまして。素材もさほど集めるのがキツくない割りに攻撃力・属性値共に高スペックですので、コイツを作ったら古龍に行こうと考えていたのですが、それが前日何気に確認してみたところ、残りラオ上鱗1枚で完成出来るところまで来ておりまして。
(ぶっちゃけシェンガオのお陰なんですけどねw

そんな訳でサクッと村上位の灰ラオを倒して完成させ、早速試しにナズチ戦に行ってみたのですが、これがビックリ久々の撃退前討伐に成功。「うお、予想以上に強えーじゃんww」とホクホク顔になりつつ、以降は休憩の度に古龍連戦へ行き、ようやっと集会所☆5にクリアー成功した訳であります。
(逆に強過ぎて1戦討伐ばっかりしてしまいましたので、いつも古龍クエ消化時に使っていた撃退→同じモンスターと違うクエで再戦し5分前後で討伐という手法が使えなかったのがイタイですけどね>< むしろ時間が掛かったんじゃねーか?って感じです。

そんな感じで、ようやっと集会所下位のクエも全制覇に成功し、勲章もゲット出来ましたので、次は集会所上位埋めないとなぁとゲンナリしつつ本日はこれにて。
(双魚竜が一番アタマが痛いのですよね…ガノス2頭ソロとかどう考えてもヌルゲーマーには過酷過ぎますって><;


ブログランキング参加中です。
気が向いたら押してみてやって下さいw



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「タワーレコード」オンラインショップ





アフィリエイト・SEO対策





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【2008/05/06 07:28 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
裸でガノスで地獄絵図
昨日に引き続き眠い中で狩り日記。今回は初心者友人宅にて付き合いの長い友人を含む3人でプレイ開始。
さてどれに行こうと話し合った結果、まずは初心者友人の「工房試作品【鋸斬り】」の素材を取りに集会所上位のキリン2頭を選択。
昨日頑張って作った「ゲキリュウノツガイ」と「ギルドナイトセイバー」の2属性の双剣はありますので、後は雷属性の双剣を持っていればほぼ安泰かな?と思いつつ選んでみたのですが、その後の調査で最終形までの必要素材が結構マゾイ事が発覚したので以後は放置と相成りましたw
(ちなみに自分、試しにウカムハンマーに抜刀装備で行ったのですが、これが中々の高火力でビックリΣヽ(゚Д゚; )ノ 3人とは言え上位のキリン2頭相手に5分針でクリアー出来るとはチト予想外でした。

続いて何に行こうという話になったのですが、ここで最近の連続武器強化で資金がやや苦しくなった初心者の友人が兼ねてより隠し持っていたDLクエを貼り付け。訓練所という事で嫌な予感はしていたのですが、蓋を開けると予想通りのガノスチャレンジクエストだったりorz
このクエスト、訓練所だけに装備が固定なのですが、選べる装備が全部ピアスのみのほぼ裸という恐ろしい状態で、おまけに武器も自分が使えそうなのは大剣のみという凶悪なクエストだったりしますので、自分は見た瞬間 (((( ;゚Д゚)))してDLしなかったクエだったりしますw
う~む、まさか初心者友人がDLしているとは><;
付き合いの長い友人も軽く叫び声を上げる中、自分=ヘビィボウガン・初心者友人=片手剣・付き合いの長い友人=ガンランスを選択し、各員重い足取りで水上闘技場へ到着。つか他のメンバー近接とは勇者ですな><; ヘタレな自分は初代Pで数回使ったきりのボウガンの操作が分からず、攻略本片手の参戦だったりしますorz

そんな地獄のクエストも、結論から言いますと3死で全滅終了orz
手始めに付き合いの長い友人が現地調達で入手した大タルを置いているところに自分が弾を打ち込んで友人が死亡orz
(つか背ビレ撃っても爆弾起爆するなんて聞いてないッスよorz 付き合いの長い友人よ、マジでスマンかった(つД`)
続いて初心者友人がガノスタックルに吹っ飛ばされ憤死し、最後は初心者友人が水鉄砲で昇天><;
時間にして10分針くらいではありましたが、物凄い精神的に来るクエですなコリャ><;

しかしながら、流石にこのままでは引き下がれんと奮起し再度挑戦。今度は初心者友人が大剣にチェンジしてのリベンジ戦スタート!…開始早々に自分が1死orz
イヤイヤイヤ、ガノスの旋回を見極めたつもりがアッサリ尻尾に引っ掛かっちまいましてorz
久々に素で叫び声上げちまいましたよ、お恥ずかしい><;
(PT戦で死んだの久々ですのでかなりショックだったのは内緒ですけどねw
気を取り直して戦場に復帰し、以降は常にヒヤヒヤな状況でありながらも各自が奮闘し、ガノスを2回こかす事にも成功。こ、これは行けるか…!?
と思ったら付き合いの長い友人が旋回に巻き込まれて死亡orz
更には初心者の友人が何度も1ドットくらいまで体力が減るも、奇跡的に生き延びるという素晴らしいプレイを見せるものの、最後は付き合いの長い友人がまさかの3連続旋回攻撃を受けてミッション失敗><
(付き合いの長い友人の叫び声も久々に聞きましたよw
15分くらい戦っていただけに残念無念。

と、ここで例によって寝坊をしたwやり込み友人が参戦し、まさかの3戦目に突入。4人揃えば今度こそ勝てる筈!と各自が気炎を上げる中、やり込み友人が狩猟笛を選択し三度水上闘技場へ。
…え~結論から言いますと、やり込み友人→付き合いの長い友人→自分というベテランメンバーが仲良く1死ずつしてフィニッシュしましたorz
まさか自分がこの戦いに終止符を打つなんて夢にも思わなんだってやつですなコリャorz
(つかリロード中に這いずりが来るとは、この海のリハクを持ってしても(ry
流石にこればっか続けると、今回は何も実りがないままに終了しそうな悪寒でしたので一時封印。次回絶対リベンジしてやりますよコンチキショウ覚えてろウワーンって感じです。
(というよりヌルゲーマーな自分としてはクリアー出来る気がサッパリしないですけどね(つД`)

とまぁのっけからアレな内容をお送りしつつw、その後は初心者友人が前日に作った「ゲキリュウノツガイ」を更にもう一段階強化しようとGの金レイア・銀レウスに挑戦…の予定だったのですが、初心者友人がまだHR8でクエが立てれない(金策の為に初心者友人にクエを立ててもらおうとしてましたので)という事で急遽予定を変更し、まずは初心者友人のHRを9にする事に。
もう何度もプレイしてやり慣れた集会所G☆2のキークエ達をサクサク潰し、これが最後となりそうなヤマツさんともお別れを告げ、2時間ほどで初心者の友人もとうとうHR9に昇格♪
これでG☆3クエも立てれるぜという事で早速銀レウスへ出発です。

とは言え「ゲキリュウノツガイ」の強化素材は火竜の天鱗や雌火竜の天鱗といった結構マゾイものが多いですので、まぁ今日中に完成はないかな?などと自分的には思っていたのですが、今回の初心者友人のリアルラックは我々の予想を大きく裏切ってくれました。
実は先のキークエ消化中に既にレイア戦で雌火竜の天鱗は入手した上に、取り合えず行ってみた銀レウスの初戦で火竜の天鱗もゲット><
(つか自分、アンだけ狩ってるのに今だに一つも持ってないんですけどorz
更には銀火竜の厚鱗もほぼ必要数入手し、次の金レイア戦でも金火竜の厚鱗もほぼゲット。
その上最後に行った金銀同時討伐のクエで残りの必要枚数+雌火竜の天鱗までオマケにゲット…ってドンだけですかコンチキショウorz
そんな訳で、前日の地獄の尻尾マラソンがまるで嘘の様な順調っぷりで必要素材を全て獲得、見事一日でツガイ系を最終段階まで強化しちゃいましたw
(引き強過ぎですよ、マジで><

とまぁそんな感じで今回の狩りも終了し、色々あったもののッションであった初心者友人の武器強化も無事に成功してホッと一安心。これでまた初心者友人がより一層ゲームを楽しんでくれると嬉しいですね。
しかしながら、これで3日連チャンで狩猟な日々を送っちまってますので、その分のツケを取り戻すのに現在必死だったりするんですけどねorz
これもまた因果応報のなせる業よのぅと他人事の様に呟きつつ、本日はこれにて。
(さて小一時間仮眠したらまた作業に戻りますです…orz あ、ちなみに最後のクエで自分も遂に火竜の天鱗ゲットしました♪w おかげでいつの間にかレウスの討伐数も63頭になっちまいましたよ(つД`)
(ちなみに天鱗の使い道は、散々迷った挙句もう二度とお目に掛ける事がないかもしれないという恐怖に駆られたので倉庫に入れとく事にしましたw 5個くらいになったら何かに使おうと思うのですが、貯まるのは何時の日になることやら…。さ、寝よw


ブログランキング参加中です。
気が向いたら押してみてやって下さいw



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「タワーレコード」オンラインショップ





アフィリエイト・SEO対策





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【2008/05/05 05:57 】 | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

